はぅあぅうぁー

どこにでもいるテイマの一人


Posted by はぅ on


転生ペット ディオレンについて

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

なんとなく更新

こんばんは、はぅです

今回は第二弾で

もう1体の1次転生ペット

ディオレンを紹介したいと思います。

ディオの石像 

※入手条件※

1次転生していること

転生ペットクエストを最後まで進めてること

ディオレンの石造で条件を満たしていること

以上の3点です。

1次転生のもう1匹がこれです。

Mob視点から見ると

Mob視点 ディオ 

こんな感じ

転生ペットクエで出てきたジャフィナがそのままペット化したものですね

取れたてが

取れたて ディオ 

・・・

ちっさ

小人?って思う人が多いと勝手に想像・・・

大きくしたければ忠誠度200に早くしましょうw


さて、気になるステータスうんぬんです

ステータス上昇考えて オートスキルは風雨・憂鬱固定に。

スキルはALL120で実験

上なにもなし 下励ます・憂鬱・風雨・攻撃・誉める 

上がなにもなし、下が攻撃・励ます・誉める・風雨・憂鬱込み

ステータスとしてバランスはいいです、攻撃幅も安定

さて、毎度ターゲットは


おなじみ実験台 

やっぱりコロです


アタック

左通常 中央ブロック 右特技 

説明しますと

左が通常攻撃のキックアタックです

・・・?

と思われる方もいると思いますよね

キックじゃないよねこれ

どうみてもパンチです

本当にありがとうございまsry

なんでキック明記にしたのか不明・・・

中央はブロックですね、1レベでブロック持ってるペットは強いです

右は・・・(お詫び)特技が速くてSSこれ取れてなかったですorz

名称はソードクラッシュⅡ

致命打撃が低いMob相手なら3倍↑のダメージ適用+クラッシュ発動する高火力特技

トラン鷲が有名ですね


コロッサス自体、致命抵抗が100%なので低下しないと出ません

補足でディオレンの基礎速度は人型最速の0.55 です。

人型と思えないくらい速いです

赤くしてみた

真っ赤のステータス 


私は初めて真っ赤にしたときは某彗星を思いました

本当に3倍出そう

それは置いておいて・・・

唐辛子195%の威力でこうなりましたが2倍近くステ伸びです


左 通常攻撃 中央特技 右赤ダメ 


左がパンチ 中央が特技 右が赤ダメージ(パンチの赤)

です

こう見ると

2000台キープしつつ

たまぁに赤ダメージ出る程度でしたね

出たときすごいですが

毎回言いますが1レベじゃありえない性能です


※私的なまとめ※

良かった点

基礎速度が人型で速いこと、バランスもいい

特技でクラッシュ一撃狩りが可能

ちなみにヘイストが有効で、実はヘイが55以上で

ディオレン常時4フレ可します。

なので高火力アタッカーになります

実際2次転生の時育てましたが、速い、強いでした

欠点

言えば、悪魔慣れしてる人がやっぱり遅いって感じる人いるかも

特にファミ使い

後ディオレンは特技がダメージ高いので特技連打系のペットになります

連打とか苦手っていう人は向かないかも

そんなとこですかね

転生ペットの中でPT・ソロ万能型です

大半の転生テイマーはこれ使ってますね

というか

3次転生までずっとこれでいいわ

 って思う人多いかも

こんな感じですね

ディオレンの巻

おしまい


PS:前回のクオトンの記事で拍手ありがとうございます

ほんと、励みになります  感謝(*_ _)


近況・・・

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

お昼休みの更新です、こんばんにちは

はぅです

最近の状況

IN率激減です、はい

理由はリアと飽きです

私、Lv上げとか目標ないと動かないタイプで

全然やる気なくなりました。

今じゃミニPも期限切れ間近

買いだめスフィアで生きてる感じ。


物品とか売れて結構財布は暖かいのですが

そんな買うものもなければ度胸試しする気もない

やることない

狩りする気ない=ネタない

なので、このブログ更新頻度激減します(断言

やっと

デモキンのエレベーターに乗れたので

まったりゆったり上げてきます。

4次転生実装したらしたで鬼上げでしょうけどね・・・w

またその時はネタあるからいいですけど・・・

更新ネタはもうペット考案に重点おいて更新しようかと検討中

そこらのペットからネタ・実用向けのペット紹介したいと思ってます

それが一番のネタです

見てくれてる方は感謝です


なにかと周りが引退・休止オンパなんで

なんかそれに乗って引退したりしてw

ま、ないですけどね

もうペット無・バッチ無でスキル120維持できるんで不自由はないです。



近況報告でした。


おまけ

日曜の2倍期間の時

2+1.5+15=ミズナの経験値 
2+1.5+15=蠍の経験値 

上がミズナ秘密(ペア) 下がミズナのB2の蠍

スフィア+強化キット+3次の経験値指15% +2倍

で、こうなります

これ毎日なら飽きないのに('`)

おしまい

転生ペット クオトンについて

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

こんにちは、はぅです

RS内で正直ネタないので転生ペット紹介したいと思います。

第一弾は1次転生で取れるペット

牛のクオトンです。

石像

※入手条件※

1次転生していること

転生ペットクエストを最後まで進めてること

クオトンの石造で条件を満たしていること

以上の3点です。

転生テイマーとして転生初ペットとなる1匹です

私的にまとめてみたので暇なら見てください

Mob側から見た感じがこんな感じです

mobクオトン 

でかいです、忠誠度200満たすとこのくらいのサイズに化けます

取れたてが



とれたて 

ちんまいです

子牛としか見えない
顔ごっついけど

 この状態が忠誠度0ですね

忠誠200になるまでですが

時間かけて放置上げしましたが

前は10時間で忠誠度200になりました・・・

時間かかります、はい

睨み合いのスキルLvとか関係してると思いますが

その点よくわからず・・・

と、このくらいにしておきましょう

気になるのがステータス等ですね。

もちのろんで、実験してきましたよ


実験体(的)はこれです



実験台 

廃坑B9の支配者?

のコロです

硬さがちょうどいいのでサンドバックにするには最適。

久々に行ったのですが、コロって非アクティブになったんだね・・・

襲ってこないコロってつまんないですねー



スキルは120固定で行いました。

Nステータス+強化



ステータス 

上がNのステータスでオートOFF

下が憂鬱・風雨・励ます・誉める・攻撃命令入れた状態

忠誠度が200なので初期のステータスと変わると思います


実際攻撃してみた



左特技命令 右通常攻撃 

通常攻撃が右、左が特技入れた時です

通常攻撃がピンシャーアタック

ようは角で突く攻撃、シンプル

特技が見てわかるかと思いますが

速度・移動速度が上昇するスマッシュベロシティです

これは時間が経つにつれて両速度が上昇していくスキルです

クオトンは基礎速度がすごい遅いです(初期1.4秒

速度自体は上がりますがスロースターターなので遅いです

ちなみに、速度維持するにはMobをひたすらタゲ取り(特技命令)

していけば持続します

結構きついですが・・・


赤くしてみた

赤色版 

真っ赤

なんの生き物だかわからnry

唐辛子の上昇は195%

伸びが半端ないです

基礎速度遅い代わりに他のステータスの伸びっぷりがすごいとしか言えません


比較



赤色比較 

白ダメージが安定して3000台キープ

次に赤ダメージですが8/1くらいで赤ダメージ

これ1レベなんだぜ?

と言いますが、通常ペットじゃありえないですよね

ま、だから転生ペットなんですが


※私的なまとめ※

使ってみての感想ですかね

良かった点

基礎ステータスが高めのMob

後硬い、攻撃高いです

移動・攻撃速度を抜いては他のペットと並外れたペットです

欠点言えば2つ程

PTに向いてないこと、基礎が遅い

PTに向いてない理由ですが

実は特技命令の前にヘイストかけてしまうとそれ上書きしてしまうんですよ・・・

スロースターターですが、ヘイ上書きはいただけないかなーと思いました

もう1つの遅い点

これは悪魔型ペット慣れしてる人ですね

旅人とか連れてる人ならいけそうかもですが

基礎が遅くていくら速度速くなるといっても

限度あります、しかも維持がつらい

ターゲット取れずだと速度がそこで消滅 → また遅い

となります。

以上ですかね


水鯖ではこの牛使いが1人くらいいる程度ですかね

見た時びっくらしましたが・・・

これからもこういうペット育てる人増えてくれればいいなーと思っております

クオトンの巻

おしまい

転生ペットクエスト内容全部見せます その3

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

ネタもないので今更ですが、こんな更新。

去年の続きどうぞん

テイマー自身が決意したところからですね



 転生ペットクエ9 
転生ペットクエ10 

ということでジャフィナに会いにいきます。




 転生ペットクエ11

ジャフィナはこの位置にいます(MAP変更あったから多少変わってるかも)
 
それでは会話どうぞ



転生ペットクエ12 
転生ペットクエ13 

タユには忠実 ジャフィナ

ということで心の実をゲット

ちなみに実のグラフィックが

転生ペットクエ14 


どう見ても強化解毒剤です

本当にありがry

ということでテキスト通りで

食べて話しましょう、しない場合なんて怖くてできませんでしたw

転生ペットクエ15 
転生ペットクエ16 

次はキングクマーに会って

カリスマ学べということで

クマーのとこに

転生ペットクエ17 

座標・・・

載せてないですが、MAP上側のどこかにいます

探しましょう(ぁ

会話



転生ペットクエ18 

転生ペットクエ19  

転生ペットクエ20 

熊の試練おしまいです。

えー、途中のスタンダメージは画面揺れ+現HP半減みたいです

びっくりしますが酔いやすい人は地震OFFにしましょう。

それでタユのとこ戻ります


転生ペットクエ21 

これで試練の地へと進むことができます。

一応これでクエスト自体はクリアーです

後は転生ペット図鑑でも作りますのでその時にご紹介します。


PS:リンクの追加です、リューダ様の テイマ三昧 追加させていただきました

皆様こちらも拝見してくださいまし、私も拝見してますー。

相互リンク募集中ですので、お気軽にコメくださいね



おまけ

GDB5ボス箱から・・・ 


リベンジ出た次の日のGDB5のボス箱で出ました

箱のUって係数反映されないのかな・・・

おしまい

今年&3次初DXU

Posted by はぅ on   5 comments   0 trackback

安易更新です、こんばんは

はぅです

3次&今年初のDXU出ました、ネタです

それが





































































キテマスキテマス  

もちろん最高補正^^

今年はきてますw

おしまい

あけまして運試し

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

こんばんは、2011年の初書きです

こんばんは、はぅです

年末から数日あまり進歩ないです

だらだらやってます、前とは大違いです

とりあえず11年度の初Uでも









初U 


えー・・・と

2日に出ました初UというかSUですね

ガンバン・・・頑張れってこと?

なんていうか昨年みたいな感じのドロップになればいいなーって感じです

終わり

記事は終わりじゃないですw

今日もまた憎い再構成してきました

もうこれでろくな補正じゃなかったら来週から天上にします

ぽちっと

いい加減・・・ 



分子はまぁまぁです

問題は分母・・・
















































2番目にいい補正! 

!!!

きました、準最高補正です

もうこれで一時休止にします

なにせ10/1

また分母が1になったらもうなきそう・・・

今年幸先いいスタート?です

では、本年もブログとRS内とでよろしくお願いします(*_ _)

また次回っ

