はぅあぅうぁー

どこにでもいるテイマの一人


Posted by はぅ on


新たな野望と欲望

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

安易更新です、こんばんは

はぅです

2日丸まる2倍デーももうわずかですが

私テイマで狩りしてません

理由は簡単で急いで上げる意味がないのと、横が嫌なだけ・・・

2倍になるとやたらそういう虫が沸くんですよね

効率虫とか独占虫とか

水鯖では深夜とか叫び荒らしとかもありましたわ

どうでもいいですけどね

とりあえず話題変えます。

ちょうどこの2日間なにしてたかっていうと

サブのメインクエしてたのです。


装備を極める為には必須なのです

テイマーでやりたいのが本音なのですが

悪魔・地下のルート通るとペナルティ発生するので無理なので

サブ達を動かすことに決めてこの2日間ちまちまやってました

2キャラ同時進行で

片方がドラコリッチ目の前

もう片方が女王の部屋目の前になりました

両方とも移動・攻撃では万能なので、狩り面問題ないですが

秘密がめんどくさくて立ち往生してますね


そのうち公開できたらしたいと思います。

では、こんなところで

また


転生ペット グローケンについて

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

タイトルのまんまです

こんばんにちは、はぅです

今回から3次転生ペットの紹介になります。

まず最初にグローケン紹介したいと思います

正式名は聖アデットロック

アンデットロックじゃないですよー。

ぐろけん石 

条件は前のを参照してください

もういい加減テンプレ飽きたのでw

3次転生必須ということだけですね

さて、お決まりの視点です

Mobから

mobぐろけん 

こんな感じ



取れたら

とれたて 

こんなにちんまい

これは個人的にアリだと思います

さて、お決まりのコロで実験なのですが

今回は実験する際のオートスキルを変えさせてもらいます

このグローケンは完全知識型なので いつもの風雨・憂鬱が意味のないものとなってしまうので

こちら使います



今回は変更 

霧の朝・のどかな一日

この2つをONにします。他強化の変更はありません

この2つでグローケンが強化されます

(他に刺青でどちらかの属性強化も可 今回は使いません)

さて、ステータスですね

ぐろけん強化 

ステータスはこんな感じ

上が未強化 下が唐辛子以外の強化

実際の攻撃力はほぼ無意味になってます 内臓の知識が攻撃力

となってます。

HPが高いのはのどかな日で増えてるからです

攻撃して

技色々 

なんかぐちゃぐちゃになってますかね

もち技系多いのですみません

解説いきます

左上:通常攻撃のアイスボルトです

知識依存攻撃でダメージは変わりませんそれ以上それ以下がなし

属性は水攻撃

左下:特技のファイアボール

1匹1個の玉を出して相手のぶつける火属性の知識攻撃

この時点では1個なのですが、噂だとレベル or スキル次第で個数変動するみたいです

MAXは1匹で5個

実際育ててないので真相は不明。

右上ですね

特技命令でたまに出すダークウェポン

テイマー自身、またはPTメンバーにも付加が可能。

グローケン本体の知識依存でダメージ付加が決まります。この時点では付加40~60台

他に技でもないんですが、ブロックが使えます


赤くしました

辛子 

攻撃力低いとか気にしません、知識で勝負の子

防御HPも伸びが良し 知識はデータ上で表示されるので

いくつなんだか不明ですが

攻撃しました

差が多い 

レベル変動なしで唐辛子195%でこの伸びは優秀です

アイスボルトが1発300台

FBがダメージ幅広いですが350~600くらいを確認

ダークウェポンは3桁の150台まで伸びました

やはりステータス伸ばす唐辛子は偉大ですね

これだけじゃ

微妙とか言われそうなので

今回は2匹でも実験してみましたのでどうぞ

2匹 

2匹でこんな感じです

2匹で 

ま、こんな感じです、実際のダメージ表記見ればわかるかと思いますが

実際基礎攻撃速度が速いです

10フレーム(0.65秒)です



※まとめ※

良かった点

3次転生の選ぶ候補ではこれですかね

実際まじめに使えます。

速度も優秀、イライラはしないです

+ヘイストで更に加速します

どこかのブログの方でつかっててファイアボール20000×5ダメージが出るだとかで

本気で育てれば強いでしょうね ただし、水か火の刺青必須です

技も多彩なのも魅力的


悪かった点

悪いとこと言えば、致命決定打撃に弱いことくらいかな

後Zin系列のペットに全部いえることですが

状態異常にすごい弱いです

後は知識が無効化されるMob相手だと

2匹グローケンの状態でもうお手上げ

とか、あります(例:納骨秘密のMob等

そんなところですかね


個人的にはまじめに育てたかったペットです

サマナー向けという意見もあるみたいですが

本体のオートスキル+本体の力依存でペットのステータスが決まりますので

実際テイマーで使えなくはないです。

刺青でカバーできるのも良いです

全部完ソロしてやるよって方にはオススメなのかな?

こんなところですかね



長く観てくれた方におまけ

これ死んでるんだぜ・・・ 

この棒上の物体 死んでる姿なんです・・・w

グローケンの巻

おしまい
追記:昨日の夜にリンク1件追加しました

今日も一丁やりますか^^; 同じ水鯖の剣士さんのブログです

よろしくお願いします(*_ _)

昨日の頭突き

Posted by はぅ on   4 comments   0 trackback

キラ化して一夜明けました

こんにちは、はぅです

タイトル通りで続きです。

あの笛作れて正直すごい嬉しかった

もうこれは強化するしかない!



本日は行動してみましたよ



こんな感じに強化される 

はい、作成画面です

強化ですが、インフィニガード必須ですね

使わなかったら洒落になりませんw

コスミックがないのでアップ一応入れます。

さて・・・

おらに元気を分けてくれー 

強化費だけで普通に高いです

失敗するときついよ・・・

ぽちたま





















































あぼーん 

・・・

ですよね

そんなうまくいかないですよね・・・

まだ諦め・・・な・・・い

もう一度

ぽちたま




































あぼーん 

・・・使いまわしの画像でごめんなさい

2連敗('`)

この時点で3億くらい飛びました

抽出で失敗するよか痛くもなんともないけど

 ・・・

次・・・で最後・・・

いざ・・・

 3度目の正直でぽち・・・たま・・・





































































これはきているぅ 

ぎだあああああああ

3度目の正直って言ってみるものでず(*´`)

この時点で失費4億^^

きっついですけど、準最終笛かな?

完成です!

こんな感じになりました


驚きの事実 



と、思われてる人、または気がつかない方

いると思います

取引不可でしたよね?

・・・実は

強化 又は 失敗すると取引不可解除されちゃうのです!!!

これ知ってる人あまりいないんじゃないのかな?

インフィニは強化前提でやるのなら下級魔力でやるのがオススメです。

もし、他職とかでもやる場合

インフィニ3とかなら被害ないのではないでしょうかね?

op次第ですが、装備要求増しされてしまうのでご注意です


性能はスキルだけならラプソディ超えました

7といきたいですが、これ以上にしんどくなりそうなので

資産もないですし・・・

しばらくやめます。6~7は同じなので強化しても変わらないのでいいですが

この笛装備できるようになったら7笛売りしようかな

では、こんなところで


おしまい

はぅ NOTE

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

こんばんは

ネタがないのでノリでまたギャンブルしたくなりました

しかも今回は引退系の品です

まずこれから

団長笛+4 

テイマのロト+4笛です

こんなのいつか使うと思いつつとってあった品

これを

こうします



切り取り 

こうなった

しました 

抽出機です。また下級(お金ないんです

肝心のベースですけどこれ



5笛 

・・・

これ自力で育てた∞5笛です

これを生贄にします


心臓バコバコ 

・・・














私が・・・













キラさん 






















































































神光臨 

e?

計画通り 

なわけないです

心臓バクバク物でしたが・・・できちゃったよ

おしまい

転生ペット ゴンゴンについて

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

全国的に寒いですね

こんばんは、はぅです

私の地方雪国なので雪降ろうが、寒いだけで大して変わらないんですよね

都市部では事故だとか色々あるみたいで・・・

大変ですね

そんなことは置いておいて(ぇ


さて、今回は2次転生のペットでもう1体紹介します

ゴンゴンを紹介です

正式名称は聖ウィングコング

ごんごん 

※入手条件※

2次転生していること

転生ペットクエストを最後まで進めてること

ゴンゴンの石造で条件を満たしていること

以上。

いつものテンプレです(ぁ

いつものMob視点

mobごん 

石造になんで羽がないのだろう

って、思った人は私だけじゃないはず・・・

ゴリラに羽が生えてる時点でなんでだろうって思う人も多い・・・

取れたて

ちびごん 

ゴリラっていうより猿ですね

小さすぎるよw

実質忠誠度200にするとMobサイズより大きいです・・・w(かも


また実験で廃坑B9のコロサンドバックで殴らせてみました

スキルはALL120のオート風雨・鬱です


未強化 強化済み(からし無 

ステはこんな感じです

えーと、動物系って オートスキルの のどかな日でHP2,3倍伸びるのですが

それなくて このHPの伸びっぷりです

すごいですね、実質1レベでHP5桁とか・・・

後は防御が高めですかね、攻撃がランと同じくらいです


アタックゴリラ

左 通常 右 特技 

いつものスキル解説です

左がホットスピンストーン という攻撃

通常攻撃です、範囲が中程度の微遠距離攻撃ですね

通常物理ダメージ+火ダメージが付加される弾投げ攻撃です


右がワインディングサイズ という特技

この特技は主にゴートマンZin系がよく通常攻撃になってる

別名:スタン殴り

通常物理ダメージ+風ダメージが適用

微前方型軽範囲です

スタン殴りという名称もあって、スタン抵抗ないMob相手なら動き止められます。

足止めですね


次は唐辛子投入です


赤ごん 

なんかすごくなった・・・

やっぱりHPの伸びがおかしいです

更に倍になった・・・


また攻撃

ざっくりダメージ表記 

ダメージまちまちですが

ダメージ自体はランと互角?くらいなのかも

基本的に1900~2100くらいで

クリティカルが3500~4000未満程度、Wクリティカルで7220台しか確認できてませんが

高いダメージ出ることは確認済みです。

以外とパワーファイターなのかも


※まとめ※

良かった点

個人的にはゴンゴンは悪い性能ではないです

速度も中の下なのでイライラ速度ではない・・・はず

ちなみに速度は14フレ(0.9秒)

動物系では速い方です

中~近距離ですが、以外と速いし、足止めもできる+タフ

なのが売りかな?

個人的には2次転生でどっちかつれていく

ってなったらゴンゴン選びますね。

それくらい頼れます


欠点

うーん、これと言っていうなら

やっぱり速度?

悪魔がいいとか見た目がダメだとかでこれアウトになるのかな?

個人的には好きな部類なんだけどな。

後は、特技命令一度すると

9割特技攻撃になります。(原因不明

ある意味欠点。

でも、使えるんだけどね


こんなものですねー

普通に取れるゴリラよりは絶対強い。

大きいと目立ちます(牛並みに

とりあえず、自分で出したの以外でガチで使ってる人は水鯖ではいないと思います

2次以降してる人事態いて3,4人くらいだと思う

3次はまだ私入れて3人かな?

ま、もしこのブログ見て2次転生になるぞーって人いたら

観てくれるといいですけどね

次からは3次転生ペットになります

ご期待しないでください

ゴンゴンの巻

おしまい

リクあったので・・・。

Posted by はぅ on   2 comments   0 trackback

 3連休の初めですね、こんにちは

はぅです

今回はテイマとは別ですね

ある方から闘士のスキルステ見たい要望あったので 無課金ですが

隠し子の闘士のステ・スキル晒します

※注意事項※

ゴミ装備なのでお察しください。

スキル等のコメントはあくまで私的に思ったこと書いてるだけですので

参考程度と思ってください

※名前・Gは伏せさせてもらいます

ステ

闘士ステ  

こんな感じです、Gは発展途中でステ全然伸びません。(しかも放置Gになったかも

INしてる人今年になって見たことないや

称号はお察しください、場所は展示場なので抵抗下がってるだけです

装備

闘士装備 

適当に近いかも。

中身の詳細

武器:SU 不屈の闘魂 ダメ6% or SU バーイキングの角  ダメ6%
意味のないおしゃれダメ斬馬鎌

首:T タティリスの希望

頭:U ダークバイザー

耳:R ダメージ11% HP76% 2%骨耳

腰:T タティリスの願い

手:SU バタフライスティング ダメ6%

鎧:U 南極星の呪い or U サンダープレート

足:SU スピリットオブコマーシャル ゴミop

指:T タティリスの未来 ホロウサークル SUニムラスの髭 自動リロード カリスマ固定指etc 略

こんな感じです

Mobによって使い分け


スキル

闘士スキル 

霊術は基礎スキル斜め1のみ

他全部これです

スキル詳細ですが

私は一般で多いポゼッション・ブル型では ○ございません

私はピューマホーク型です

メインで使うスキルのみうんぬん解説します

まず、ピューマから

ぴゅーま 

メインスキルですね

これの効果ですが

クリティカル固定=クリティカル発生条件を38%という意味です

ようは、抵抗値があろうが38%クリティカル分を植えつけれるという凶悪スキル

しかもマスター+αでCP獲得できるという基礎スキルでは優秀な第一段階の序スキル

※比較してみました※



ぴゅーま比較  
致命打・クリティカル・白ダメ載せてみました

こう見ると基礎ダメージとしてはブルよりは劣ると思いますが

クリティカルで多段出せる型の場合はこれでも強い

と、勝手に思っております



ほーく 

メインで2番目スキル ホークです

これは基礎1段目では唯一の遠距離型

解説ですが、10秒間 通常攻撃回数4回とありますが

4回とは近接攻撃スキルのみで 発生スキルが決まってます

発生するのは

ブル、ベア、スネーク、ピューマ、鷲の目拳、大熊拳、雷撃破
斜め斬り、必殺斬り、脚斬り、腕斬り、胴斬り、魂斬り、ソウルプランダー

です

他に基礎スキルとなる 異なる憑依スキル使うと効果上書きで消えます

※使ってみた※

ほーく比較1 

これが発生の瞬間

弾を打ち出し敵に当てる遠距離タイプ

打撃すると通常ダメージの値が発生

次の近接打撃で+α追加

となります

ほーく比較2 

ピューマで殴ってこうなりました

ミスありますが +4追加されて5発分のダメージとして出てます

吸収もその分追加で回復します

ホークは釣り+CP回復に重宝


第2スキルはつなぎ



ぴゅーまA 


コンボ重視の闘士のつなぎです、ピューマアタック。

これも遠距離で 多段スキルで派生速度装備依存の性能良


ぴゅーまAA 

こんな感じで6発飛んでいきます

説明しようにもなんともいえない・・・


フィニッシュ(〆スキル)

そうれん 

範囲で優秀 双連破

ぶっちゃけこれが一番強yry

1段目+2段目スキル こなしてやるとダメージ+α化するので

おかしなダメ出ます

そうれん比較1 

こんな感じになります(Mob複数)

・・・ダメージ見えない

改善版

そうれん比較2 

多少ダメージ見えます

1800とか2000とか

装備次第にもよりますが、私の場合双連の幅は1・2こなして

1800~4500くらいまで出ます

近接の場合だと吸収も有効なのでおいしいです

クールタイムなんて、すぐ終わっちゃいますし強スキルと思ってます


オートスキルとか



おーとすきる 

主にこの2つONにしてます

コンセントレーションはCPあるだけで命中上がるスキル

半月いなしは発動すると 回避+瞬時の移動速度が上昇するスキルです

どっじ 

こんな感じ

DODCEと出て避けます

+移動速度が5秒ほど速くなります

消費CPのみなので青ちょいちょい使いますが優秀です


こんなところですかね

他知りたいことあればコメくださいまし


記事すごい長くなっちゃったけどまじめに読んだ方お疲れ様です。

こんなものでいかがでしょうかね?リューダさん


番外編 おしまい

転生ペット ランについて

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

不定期更新です、こんにちは

はぅです

今回から2次転生のペットとなります

聖シーク守護者こと、ランを紹介したいと思います


石造ラン 

※入手条件※

2次転生していること

転生ペットクエストを最後まで進めてること

ランの石造で条件を満たしていること

以上の3点です。


転生ペットで唯一の女型?のペットです

Mob視点

Mob視点ラン 

見た目は時の旅人の色違いで武器が違うってことですかね

性能は時の旅人の上位互換です

取れたてがこんな感じ


取れたてラン 


ちっちゃいのはお決まりになってきましたね・・・w

でも、なんか許せる


ステータス等、スキル120にしてオートは憂鬱・風雨ON


上無 下フル支援唐辛子無 

忠誠度200でこのステータス+αってとこですかね

1次転生のペットとくらべると ちょっと防御低めです


的は変わらずコロッサス


左 ソニックブレード 右 スタンアタック 


左がソニックブレード 右がスタンアタック

左についての説明ですが、遠距離攻撃です。

物理9割の残り風ダメージとなります

風ダメージはペット自身の知識依存だと思われ・・・。

右はその名のとおり スタン殴りです

ただ、相手がコロッサスなのでスタン抵抗付きのMobには利きません

コロ帯のMob全部弱いので一撃でしたね('`)


真っ赤

真っ赤のステ 


伸びはしますが、なんか安定しない気がする・・・


でも、ディオレンより攻撃は高いですね


とりあえず攻撃


真っ赤で色々 

ナニコレ

正直驚いた

赤くしたらほとんど赤ダメージ。

白が基本的に2000~2200くらいで

クリティカル、Wクリティカルが半端ないです

SS収集中、赤ダメージばかりで白ダメがろくに取れてなかった・・・orz

右下は何故かダメージが表記されてなかったっていう


※私的なまとめ※

良かった点

このペットの持ち味は遠距離ですね、通常攻撃で先制取れるのが利点。

スタン利くMob+接近型のMobなら特技使って有利に進めるとかできるかも

ヘイスト有効なので速くなるのも利点


欠点

速度が遅い。

移動速度が遅めで、攻撃速度が1.1秒(17フレ)

1匹単体で使うとすごい遅く感じました。

悪魔系の使う人は向かないかも

ただ攻撃が高めなので 牛よりもこっちっていう人がいるかも?

押せ押せ+遠距離向けですかね


こんな感じですね

多分全鯖で少なからず 旅人使いがいると思うので

これに乗り換える人はいるかも。

育てれば時の旅人よりは確実に強いです

2次転生のテイマさんが少ないので見ませんが

これから増えていってくれるといいかなーと思っております


ランの巻


おしまい

