はぅあぅうぁー

どこにでもいるテイマの一人


Posted by はぅ on


4次転生ペット バルベルト

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

水鯖の希少生物です

こんばんはぅ
 
相変わらず本日まで4次転生のテイマが私だけみたいです

だから希少生物。

まぁ、そんなことは置いておいて

さて、今回は私の新しい相棒を紹介します

4次転生の悪魔ペット

聖剣闘士ことバルベルトです

バルベルト 

入手条件:4次転生していること、バルベルトの石像のクエストをクリアすること

まぁ、基本的に入手条件はこれだけですが

4次転生だと大変です

さて、スキルの設定は150ジャストです

まずは比較画像

比較 

名前は気にしないでください

B9専用にする時ノリでつけただけです

元ネタ分かったらすごいですが・・・

さて

上:何もない状態 中:唐辛子以外のフル 下:辛子込みフルステ

600でスキル150でこのステですよ・・・皆さん('`)

私はこの為だけに転生したようなもんですわ

さて、攻撃スキルに移ります

的はロストとミイラ

※基礎攻撃※

基礎攻撃 

ピストアタック

ただ殴るだけの平凡な通常攻撃です

ロスト相手なのでやたらブロックされてますが、気にしないでください

※特技※

ワイルドスタンプⅡ  
ワイルドスタンプⅡ

自身がジャンプし、Mobに向かって飛んで行くスキル

敵の攻撃無視

見た感じだと遠距離だけかと思いますが

近距離でも押し出しして飛ばします。

秘密とかだと飛ばしがちなので注意

これの場合

一度特技出して攻撃命令に切り替えても

勝手に発動しないのが利点。

後は

微範囲押し出し 

こんな感じで押し出しつつ、周囲にいれば微範囲判定あります

雑魚連れてたりPTメンバが囲まれてる場合には有効かな?

かなりの広範囲で追尾してMobめがけて飛んでいきます

個人的には優秀特技

・横版

ヨコ 

こんな感じ

手を出しながら飛ぶ姿は当初笑えましたw

基本的には以上が攻撃技です


さて、唐辛子入れたステだと

ブロック多し 

ブロック多いですが、ロースト相手にカンストです

ちゃんと赤ダメも出ます 

致命低い相手とかだと赤ダメもちゃんと出ます

まぁ、こんな感じですね


※色々と戦わせてみた

まず

シャアモ

VSシャアモ 

今週のGDのSSです

スキル153での表記

まぁ、半端ないですね

次に

VSロックナイル 

B9大ボスロックナイル

こいつは結構軽減されちゃいます

硬いですね

攻撃速度が速いので勝手にKOするので雷さほど撃ってこなくなりましたね


今日の相手

赤ダメしか出ない 

B6の裏ボスこと

シャアモの狂喜

ベースがサキュです

これはバンブーしてあって抵抗低いせいか赤ダメ8割でした

そのおかげで瞬殺です('`)

こんなところですかね


※まとめ※

私的が思うにファミEXとサキュバスが合体したような感じ

抵抗ですが、現確認でスタンが抵抗完璧でサキュバスと違ってスタンで止まらないので

今まできつかった鞭子やスタン系列使用する相手にとってかなり楽になりました

低下系列は食らっても自己回復速度が速い

フリーズ・コールド系食らっても数秒で解除を確認。

実は自身がブロックも持っていて

目玉の毒とかも防いじゃいます、やばし

移動・攻撃速度・ブロックと優秀ですがHPが低いです

カバーするのはテイマの扱い次第で生かすも殺すも出てくるのでは?

と、個人的には思います

スキル157で3フレ・120ちょいで4フレらしいです

現在、R9とグリム帽を駆使して育ててますが

モリモリ育っていっているのでこのままがんばります

終わりでおまけ

飢えてます 

らしいです


GDB9戦線 Part29・30

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

おはぅーです

訳あって今週夏休み

ええ、私は学生じゃありません、社会人d

仕事の移籍でして、仕事始めが8月頭になるので

1週間お休みです

ヒャッハー

状態

さて、遊んでもいれませんが

どうなったかです

大型きて鎌とかクローとかほしいとこですが

牙2回目 

何故お前が出る

Part30の頭にして

やっと出たのはうれしいですが

2個目ですか('`)

きヴぁモウイラナイヨ

あぁ、ちなみにペットを聖剣闘士に変更したら

4分くらいタイム縮みましたw

その聖剣闘士紹介するのはもうちっと後にします

色々あるもんで('`)

では、また次回

現:2敗中

4次転生ペット アルシウス

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

こんばんはぅ

連続更新、せざるをえないです

4次転生P紹介したいと思います、はい

まずは羽馬から

羽馬 

取得条件:4次転生、アルシウスの石像でクエストをクリアで取得

以上

今回のは予想外だったので

コロじゃお話にならないので

こいつに変更しました

ロスト  

2匹沸きどこいったかわからないローストです

こいつを的にします

ステ

素のステ 

放置して忠誠200にしました

なにも補助ないです

今回区切りがいいので

150に設定 

スキル150に設定


上唐辛子なしフル 下が有 

ステです

攻撃・励ます・誉める・風雨・鬱込みのステが上

それ+唐辛子したものが下です

余裕でカンストしましたね

ダメ比較

ダメージ比較色々 

唐辛子で2万・8万

攻撃スキルですが

絶望した

ユニコーンとほんと同じ

羽とステ変わっただけ?

通常攻撃がホルンアタック・特技がブラインドアタック

解説:ホルンが角で突く通常攻撃、ブラインドが目くらまし攻撃の角で突く

おしまい

ひどいですよこれ、特技でヒーリングとフリージェネレーションあるとか

書いてあるのに発動しないんだけども('`)

本体も削って特技連打してもなんにもしない

これはひどい

※感想※

使う必要なし、観賞用(オイ


ほんとそうですよ、これ取る価値ないような気するわ・・・


おまけ

読者様 

読者様、見てますありがとうです

赤字でおられなかったのが残念。

耳する方には無許可で晒すことにしました、はい

その2

  
おんりーわーん 
 
まだ昨日の時点で転生してるのは私だけみたいです

1位・・・

まぁ、水鯖だけで他の鯖入れたら最低Lvなのはナイショ

追記:ヒーリング+フリージェネレーションするみたいです

でも、メインで使うわけじゃないしね('`)

やっぱり観賞用

終わり

4次転生そして・・・

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

こんにちはぅ

疲れたので一休み兼ねて更新

メンテ終了と同時に進めた4次転生クエですが

結構めんどくさい部分があって大変だった

でも、私のはまだ楽らしくて

1時間くらいで終わりました

 ボルファールートだと難所がここくらい

難所 

場所もそうですが、支援職とかだと地獄ですかね

ドロップがひどいです

沸きが7匹で1週で0とかザラでした('`)

難所

ここで止まる人多そう

一応経験値が三段階で

こんな感じ

ボルファーだと3段階 

1つは表記されずにスキルポイントだけ入っただけです

これだけで3レベあがった('`)

そして

4次転生 

念願の4次転生

場所によって紫なんですが

ピンクに見えるときもあるんで微妙・・・

皆さんペナルティを気にされてて

転生しないって人もいるみたいですが

何故か

まさかの 

無い

あれ、これって不具合なの?w

正直よくわからんです





お目当てのペットですが

ここでは紹介だけにします

とりあえず証拠 

左が聖ペガサス 右が聖剣闘士

もちで聖剣闘士をメインPに変更

問題はペットのレベですが


まさかの600 

どうしてこうなったwww

600って吹いたわw

まぁ、ペット1匹削るか召還で戦うしかないので

結構硬かったです、ペガサス

なんか色も形も変わっててかっこいい

剣闘士はSS忘れ('`)

あっちも600でした

なんだか表紙抜け

3次までのPはどうしたって?

あぁ、変化ないですよ

1です

なんだろうねこれ

まぁ、いいですが・・・

ペット紹介は後々してきます

スキルの上限も調べてきました


こうなった

夢が広がる 

3桁超えました

150以上表記

もう文句ないです

よかった

まぁ、これで一覧ですね

闘士のU品のグラとかも変わってました、テレポーターが便利に

そんだけ

終わりの前におまけ

なにこれ 
ボルファールートで倒すんですけどこれ

リトルミズナは吹きました

もう、水鯖一転生スキルテイマでいいよね?

終わり

明日以降の予定

Posted by はぅ on   2 comments   0 trackback

こんにちはぅ

RSプレイヤーの皆さんならもうご存知ですが

明日大型メンテのVerUPになりますよね

まぁ、当然なんですけど

4次転生明日します ハイ

で、メンテ明けINできるようになったので

即INですかね

それで一応メインテイマ完全復帰です

メンテ明けからすること多くて大変になりそうですわ

とりあえずすること

①4次転生

②4次転生P2匹獲得

③スキルの上限確認

④転生の瞬間を動画にする


④はできるか不安ですが、後全部やりたいと思います

現在スキル肩の補正が変わり、光ツインに戻しまして

スキルがジャスト140になり、バッチ2個で151となるので

上限確認可となりますんで

悩みの解消ですねー、後気になることはやっぱり4次Pのレベルでしょうか

どうせ1だろうけどね

後は2次ゴリラが流出してた件ですが

明日本にしてようが強制的に2次転生してないテイマは

強制撤廃らしいですw

まぁ、バグ流用ってことで乙ですね

私は何の関係もないですが

メインで使ってた人とか涙目ってレベルじゃなさそう


現在下準備中でして

こんなことを

3ヶ月ぶり 

ラットのポタ出し

というかメインでのポタ出し

3,4ヶ月ぶりなんか変な感じがする

後はタユ前に直記憶したりとか、4次転生のクエ眺めてましたが

ルートが分岐してるもので

見たら楽なルートでした

別のは見るからにえぐくてめんどくさそう

ガルカスですよ、片方・・・

私通りもしませんけどね(多分

まぁ、明日色々記事にしたいこと山積みになりそうですが

がんばりましょうかね

私的にはお祭りです

では、この辺で

また明日

T肩再構成

Posted by はぅ on   1 comments   0 trackback

こんばんはぅ

立て続けに投稿

いい加減 肩を完成体にしたいので

ピッチ上げて行きました

結果

最初の一歩踏み外し 

リベンジ 

数週間前にやった1回目が失敗

さっきやったので成功しました

これで+10肩

後2箇所です

かけら出しがんばりますかね

終わり

GDB9戦線 Part27・28

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

こんばんはぅ

連敗記録更新中

連敗数16

また来週

本家情報「1stキャラクター立ちグラ変化」

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

こんばんはぅです

本家公式見たら

前回のキャラクター外装変化の詳細情報が載ってたので

載せたいと思います

すべてが予想と反してたのでご期待ください。

VerUP用タイトル
 

ラストシーズンと書いてはありますが

立ちグラ以外にも多数UPします

悪魔ちゃんの立ち絵がエロい('`)


さぁ、変化したキャラクターを見よ!

剣士・戦士

剣戦士美化 
かっこよすぎw

もう半裸なんて言わせないグラですね

この剣士・戦士なら女性層も鷲掴みにしそう・・・


ランチャ

ランチャ美化 
変貌しすぎw

立ちグラの時点でかっこいいよw

美しさと強さを兼ね備えた感じの雰囲気出てますね。

ニヤニヤが止まらないです

真ん中の変化グラって日本のランチャ参考にして作ったのかな?気になるとこ


我らがテマサマ

テマサマ美化 
幼女全開!

新フードなし光臨w

予想当たりました!嬉しいよw

でも、なんかフードないテマサマって

遊び人か一般市民に見えてしまう('`)

でも、嬉しいですね

足太くなった?


シフ武

シフ武美化 
金グラ消滅?w

新グラが盗賊っぽい感じ出てますねー

もうゴキブリって言われなそう

右のは帽子なしですね、かっこいいですよ


BIS

BIS美化 
細身に見えますが、盾グラも変化してる

ヒーターシールド系かと思われますが、体張って守りますって感じ出てていいですね

鎧グラもすごいの一言

2ndなのでこれは嬉しい

反転して天使

天使美化 

ペラペラ羽から一新、半裸でかっこいい細身天使に。

これはかっこいい

Wiz

Wiz美化? 
え?w

なんか細すぎて変な気する

一番残念のような・・・

わんこ

わんこかっこいいw 

Wizと段違い、野生の狼全開。

かっこいいよう

これでベルセしたらもっと迫力出ますねー

姫が6歳児に見える 

なんか丸々してたのがちっちゃくなった?

6歳児にしか見えない・・・w


リトル

 リトルが細身に

やっと魔女っ子らしくなった感じ

ウェディングドレスグラ好きじゃなかったけど、これはありかも


ネクロ

ネクロ変化しすぎw 

かわいい

の一言

やっと目つけてもらって、立ち絵がダークチックになっていいですね。


悪魔

やっと新の悪魔になった感じ 

やっと新の悪魔に。

残念グラから一新

おとなのおねーさんに

以上ですね


ちょっとシステム面までは載せれないので

明日更新したいと思います。

終わり。

GDB9戦線 Part25・26

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

こんばんはぅあ

さて、12連敗しましたよ

出なくなった確定。

来週に期待

おしまい

金再構成代行

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

ロトの再構成の結果です

証明1 

ごめんなさい 

ご期待に答えれずすみませんでしたorz


またよろしくお願いします(_ _)

終わり

えー、動画のてすてす

Posted by はぅ on   2 comments   0 trackback

こんばんはぅ

一時期動画を作りたいなと思って

本日行動しました

本当にテスト段階で

どうなんだか気になるところ

[広告] VPS
 
画質とかはどうなんだろう

気になります

感想とかほしいです(切実

おしまい

装備更新・ステ晒しetc

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

こんばんはぅ

4次転生のテスト鯖も出たということで

装備の見直しと今後の作成目標をと思い

考えついたので連続更新となりました。

前回の3次転生600の時の装備から

予想外で大幅に変わった面がありますので

更新

見た目

見た目 

見た目的には数箇所変化

しかし、中身は大幅に変貌してます

装備詳細といきましょう。

まず

T肩 

自作その1トリプル肩

これはもういじりようがありません、ガチで最終装備

再構成したら完成。

再構成が難航中('`)

WスキルHPペンXLS 

変化なし、元祖Wスキル首

団長のRSなのがちょっと最近気に食わない

現在修正候補その1

WRS 知恵比 

変化なし、自作その2

知恵比のWRS頭

ベースが気にいらないので改善余地あり

修正候補その2

息吹 

変化なし

最高補正息吹

変更しようと思ってもスキルあがるわけじゃなし、HPにしても

微妙なので

というのでしばらくこのまま

岸 

変化なし、最高補正騎士

まぁ、運営品以外・・・変化ないです、はい

運比率アンチ?

することなかったらほしいくらいなだけでいらないです

しばらくこのまま

W力比 達人手 

自作その3

W力比達人手

ある意味珍品 改善って言ったら

RS手抜いて、ベースをハンズにするくらいしかないので

このままですね

RS手は遠そうなので放置

たいかびするん 

自作その4

あの後増幅して大家に化けました

これにしてRSDXロマとダンチの性能になりました

これでもいいのですが、もう少しほしいところ

修正候補その3

黄金足 

最高補正黄金

変化なし

運営神品以外はこのまま

だんちょ7笛 

自作その5

団長7笛

7にするまでが長かった品、これもぶっちゃけ

まだいじりたいです

候補その4

一覧終わったので

着装したステ公開


更新ステ 

うん、テイマじゃないですね

この装備でスキルが素で127です

ツインで139

ツインフルバッチで151

ツインフルチートバッチで158

肩が底上げで+3増加するので

実質最終

素が130・ツイン142

ツインフル・154 ツインチート・161

未だにスキル150以上が表記されるのかは謎

うーむ、4次実装したら試してみるべか

肩完成して161も表記されるんだかもわからないし、怖い

力4桁軽く行きましたな・・・、ビスルのおかげで

敏・力相当増えてます

ペットは召還してないステです。

ちなみに光・闇以外完食でステボーナスが+20くらい

の3次転生ステボーナス込み サブマス補正もあるので察してください

まぁ、こんなところですね

え?指? 変化ない+作るのは後回しなので略です

※今後の装備作成の抱負※

候補

① WRSペンXLS(ベース+2)

② W大家ビスル

③ W団長IF笛7

④ WRS 地上の権勢

以上が現在の作成候補です

どれも、鬼畜な品ばっかですが

実際一番楽なのが首?かな

コピーできれば一発ですが

しんどいですね

後は運営品ですが、きつそうです

4次転生目前なのでやる気は十分です。

実装されたらいち早くペットとかの紹介したいと思っております。


2011年 7/3日現在の装備でした

※少し記事いじりました

GDB9戦線 Part24・25

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

おはぅです

B9ですが、今回でドロップ毎週が止まりましたw


皆さん、めしうまですねw

現在6連敗中

さて、また出なくなったか不安ですが

どうなることやら

短い更新終わり

ぐちぐち

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

こんにちはぅ

えー、今回更新したのは愚痴です

見たくない人はスルー又は即スクロールしてください

1つ目

○増幅代行したんですよ

昨日ですね、深夜

邪魔でバカ安で処分したくて

私的にはラスの叫びで耳いただいて

鎧の速度をいじってくれないかと

言われたんですよ。

このブログ見ていただいてるお方でしたので担保とSSいらないとのことでしたが

いざやってみたら

最低補正引いちゃいました('`)

これはひどいというか

ほんとなんだろうね、謝っても謝ってもダメな気がする

ほんとごめんなさい、見ていただいてるかわかりませんが

再度謝罪します。


なんかモチベダウンしちゃいました


2つ目

テスト鯖が

水じゃないじゃん

これはひどい

黄鯖ってなんですか?意味不

ダメオン爆発しry

まぁ、そんなこんなの愚痴です

なんだか

暑さとリアも絡んでもうめちゃくちゃ

愚痴でした

