はぅあぅうぁー

どこにでもいるテイマの一人

スポンサーサイト

Posted by はぅ on


4次転生ペット バルベルト

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

水鯖の希少生物です

こんばんはぅ
 
相変わらず本日まで4次転生のテイマが私だけみたいです

だから希少生物。

まぁ、そんなことは置いておいて

さて、今回は私の新しい相棒を紹介します

4次転生の悪魔ペット

聖剣闘士ことバルベルトです

バルベルト 

入手条件:4次転生していること、バルベルトの石像のクエストをクリアすること

まぁ、基本的に入手条件はこれだけですが

4次転生だと大変です

さて、スキルの設定は150ジャストです

まずは比較画像

比較 

名前は気にしないでください

B9専用にする時ノリでつけただけです

元ネタ分かったらすごいですが・・・

さて

上:何もない状態 中:唐辛子以外のフル 下:辛子込みフルステ

600でスキル150でこのステですよ・・・皆さん('`)

私はこの為だけに転生したようなもんですわ

さて、攻撃スキルに移ります

的はロストとミイラ

※基礎攻撃※

基礎攻撃 

ピストアタック

ただ殴るだけの平凡な通常攻撃です

ロスト相手なのでやたらブロックされてますが、気にしないでください

※特技※

ワイルドスタンプⅡ  
ワイルドスタンプⅡ

自身がジャンプし、Mobに向かって飛んで行くスキル

敵の攻撃無視

見た感じだと遠距離だけかと思いますが

近距離でも押し出しして飛ばします。

秘密とかだと飛ばしがちなので注意

これの場合

一度特技出して攻撃命令に切り替えても

勝手に発動しないのが利点。

後は

微範囲押し出し 

こんな感じで押し出しつつ、周囲にいれば微範囲判定あります

雑魚連れてたりPTメンバが囲まれてる場合には有効かな?

かなりの広範囲で追尾してMobめがけて飛んでいきます

個人的には優秀特技

・横版

ヨコ 

こんな感じ

手を出しながら飛ぶ姿は当初笑えましたw

基本的には以上が攻撃技です


さて、唐辛子入れたステだと

ブロック多し 

ブロック多いですが、ロースト相手にカンストです

ちゃんと赤ダメも出ます 

致命低い相手とかだと赤ダメもちゃんと出ます

まぁ、こんな感じですね


※色々と戦わせてみた

まず

シャアモ

VSシャアモ 

今週のGDのSSです

スキル153での表記

まぁ、半端ないですね

次に

VSロックナイル 

B9大ボスロックナイル

こいつは結構軽減されちゃいます

硬いですね

攻撃速度が速いので勝手にKOするので雷さほど撃ってこなくなりましたね


今日の相手

赤ダメしか出ない 

B6の裏ボスこと

シャアモの狂喜

ベースがサキュです

これはバンブーしてあって抵抗低いせいか赤ダメ8割でした

そのおかげで瞬殺です('`)

こんなところですかね


※まとめ※

私的が思うにファミEXとサキュバスが合体したような感じ

抵抗ですが、現確認でスタンが抵抗完璧でサキュバスと違ってスタンで止まらないので

今まできつかった鞭子やスタン系列使用する相手にとってかなり楽になりました

低下系列は食らっても自己回復速度が速い

フリーズ・コールド系食らっても数秒で解除を確認。

実は自身がブロックも持っていて

目玉の毒とかも防いじゃいます、やばし

移動・攻撃速度・ブロックと優秀ですがHPが低いです

カバーするのはテイマの扱い次第で生かすも殺すも出てくるのでは?

と、個人的には思います

スキル157で3フレ・120ちょいで4フレらしいです

現在、R9とグリム帽を駆使して育ててますが

モリモリ育っていっているのでこのままがんばります

終わりでおまけ

飢えてます 

らしいです
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://haxuauuxa.blog13.fc2.com/tb.php/110-11e5f80d
