はぅあぅうぁー

どこにでもいるテイマの一人

スポンサーサイト

Posted by はぅ on


あけましてさようなら(本編)

Posted by はぅ on   5 comments   0 trackback

もうあけましてーとか言ってる場合じゃないですね

どうも、まともな更新です。

タイトルバレでさようならの真意なのですが

追記にて詳細をば

※質問等、肝心な事が抜けてたので追記です。(赤字が追記部



本編


 
事件は去年起こった

まずはこれを見てくれ

どゆこと? 

一瞬見ただけじゃ分からないと思うので

説明をば

メインのテイマの本がサブのテイマに移動できてしまう(転生P本のみ)

4次Pは移動不可でした

開放はできませんでした、転生がフラグになってるみたいです

ということが起きてしまったのです。

これだけならなんの問題もないのですが

ここからが問題点

実はサブの本が全部メインに移動、開放できてしまう不具合があって

それで遊び半分でサブのファミExをお遊びで開放して、メインで封印した所

所持者がメインのテイマのP用の扱いになってしまって

サブテイマのペットが消えてしまうという状態が発生してしまいました・・・

まぁ、ほんと

私がバカなんですけどね・・・

これでモリ6秘密・時森秘密のガチソロの夢が絶たれてしまいますたorz




不具合だからと運営に伝えたのですが

返答が

※サポートセンターでは内部仕様に関してはお答えできません

コミュニティ関係で対処できるならしてください

・・・

は?

これはどうなんだろうね・・・

内情放置ですか、そうですか

ぶっちゃけこの対応は折れました 引退も考えました



ある閃きというか悪魔の知恵というものがピーンと



実際に行える行為が

サブテイマーのペットをメインのテイマーに移動・保存できることです

むしろ仕様というなら

サブテイマーのペットを転生前にLv依存のままメインに移動して永久保存できるということです。

ということで、思い切って

sabuten.png 

サブ転生しました

※ここからが検証※

転生前に

①メインにサブの本移動

②テスト用のP本をそのまま所持

③銀行にそのまま預ける

しました



結果を言うと

①はメインから本を移動することが不可能になっていた
(しかしLvは下がらずにそのままの状態で移動が不能になってた)

②1Lvになってた

③結果は②と同じ

でした

全体的にいうと無駄転生ですwww

ただし、強化したペットをメインに送ることが可能

というのが大きいです(今後にかなりの影響があります

いや、これは参りました

どうしようもなかったので



おっお 

手伝ってもらって

ファミZinにしました、あくまでつなぎでしたが

色々考えまして、育ったZinはメインに移動させる予定です。

ぶっちゃけ萎えてましたが心機一転でがんばりますよ。

次の転生である計画を考えてます。

それはまた後ほど

ではでは
スポンサーサイト

Comment

タイガーモス号 says...""
またもや休止かと思ったぢゃあないか(゜д゜)
テイマのこと、全然わかんないけどドンマイです(´ω`)b
2013.01.31 20:05 | URL | #- [edit]
はぅ says...""
モスさん>
さようならの真意はペットさようならの意味でした
まぁ、実際休止も考えたんですけどねぇ・・・

2013.02.01 10:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.01 22:18 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.02 09:41 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.02 17:17 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://haxuauuxa.blog13.fc2.com/tb.php/148-3c68aa37
