はぅあぅうぁー

どこにでもいるテイマの一人

スポンサーサイト

Posted by はぅ on


転生ペット クオトンについて

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

こんにちは、はぅです

RS内で正直ネタないので転生ペット紹介したいと思います。

第一弾は1次転生で取れるペット

牛のクオトンです。

石像

※入手条件※

1次転生していること

転生ペットクエストを最後まで進めてること

クオトンの石造で条件を満たしていること

以上の3点です。

転生テイマーとして転生初ペットとなる1匹です

私的にまとめてみたので暇なら見てください

Mob側から見た感じがこんな感じです

mobクオトン 

でかいです、忠誠度200満たすとこのくらいのサイズに化けます

取れたてが



とれたて 

ちんまいです

子牛としか見えない
顔ごっついけど

 この状態が忠誠度0ですね

忠誠200になるまでですが

時間かけて放置上げしましたが

前は10時間で忠誠度200になりました・・・

時間かかります、はい

睨み合いのスキルLvとか関係してると思いますが

その点よくわからず・・・

と、このくらいにしておきましょう

気になるのがステータス等ですね。

もちのろんで、実験してきましたよ


実験体(的)はこれです



実験台 

廃坑B9の支配者?

のコロです

硬さがちょうどいいのでサンドバックにするには最適。

久々に行ったのですが、コロって非アクティブになったんだね・・・

襲ってこないコロってつまんないですねー



スキルは120固定で行いました。

Nステータス+強化



ステータス 

上がNのステータスでオートOFF

下が憂鬱・風雨・励ます・誉める・攻撃命令入れた状態

忠誠度が200なので初期のステータスと変わると思います


実際攻撃してみた



左特技命令 右通常攻撃 

通常攻撃が右、左が特技入れた時です

通常攻撃がピンシャーアタック

ようは角で突く攻撃、シンプル

特技が見てわかるかと思いますが

速度・移動速度が上昇するスマッシュベロシティです

これは時間が経つにつれて両速度が上昇していくスキルです

クオトンは基礎速度がすごい遅いです(初期1.4秒

速度自体は上がりますがスロースターターなので遅いです

ちなみに、速度維持するにはMobをひたすらタゲ取り(特技命令)

していけば持続します

結構きついですが・・・


赤くしてみた

赤色版 

真っ赤

なんの生き物だかわからnry

唐辛子の上昇は195%

伸びが半端ないです

基礎速度遅い代わりに他のステータスの伸びっぷりがすごいとしか言えません


比較



赤色比較 

白ダメージが安定して3000台キープ

次に赤ダメージですが8/1くらいで赤ダメージ

これ1レベなんだぜ?

と言いますが、通常ペットじゃありえないですよね

ま、だから転生ペットなんですが


※私的なまとめ※

使ってみての感想ですかね

良かった点

基礎ステータスが高めのMob

後硬い、攻撃高いです

移動・攻撃速度を抜いては他のペットと並外れたペットです

欠点言えば2つ程

PTに向いてないこと、基礎が遅い

PTに向いてない理由ですが

実は特技命令の前にヘイストかけてしまうとそれ上書きしてしまうんですよ・・・

スロースターターですが、ヘイ上書きはいただけないかなーと思いました

もう1つの遅い点

これは悪魔型ペット慣れしてる人ですね

旅人とか連れてる人ならいけそうかもですが

基礎が遅くていくら速度速くなるといっても

限度あります、しかも維持がつらい

ターゲット取れずだと速度がそこで消滅 → また遅い

となります。

以上ですかね


水鯖ではこの牛使いが1人くらいいる程度ですかね

見た時びっくらしましたが・・・

これからもこういうペット育てる人増えてくれればいいなーと思っております

クオトンの巻

おしまい
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://haxuauuxa.blog13.fc2.com/tb.php/39-598e1351
