はぅあぅうぁー

どこにでもいるテイマの一人

スポンサーサイト

Posted by はぅ on


転生ペット ディオレンについて

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

なんとなく更新

こんばんは、はぅです

今回は第二弾で

もう1体の1次転生ペット

ディオレンを紹介したいと思います。

ディオの石像 

※入手条件※

1次転生していること

転生ペットクエストを最後まで進めてること

ディオレンの石造で条件を満たしていること

以上の3点です。

1次転生のもう1匹がこれです。

Mob視点から見ると

Mob視点 ディオ 

こんな感じ

転生ペットクエで出てきたジャフィナがそのままペット化したものですね

取れたてが

取れたて ディオ 

・・・

ちっさ

小人?って思う人が多いと勝手に想像・・・

大きくしたければ忠誠度200に早くしましょうw


さて、気になるステータスうんぬんです

ステータス上昇考えて オートスキルは風雨・憂鬱固定に。

スキルはALL120で実験

上なにもなし 下励ます・憂鬱・風雨・攻撃・誉める 

上がなにもなし、下が攻撃・励ます・誉める・風雨・憂鬱込み

ステータスとしてバランスはいいです、攻撃幅も安定

さて、毎度ターゲットは


おなじみ実験台 

やっぱりコロです


アタック

左通常 中央ブロック 右特技 

説明しますと

左が通常攻撃のキックアタックです

・・・?

と思われる方もいると思いますよね

キックじゃないよねこれ

どうみてもパンチです

本当にありがとうございまsry

なんでキック明記にしたのか不明・・・

中央はブロックですね、1レベでブロック持ってるペットは強いです

右は・・・(お詫び)特技が速くてSSこれ取れてなかったですorz

名称はソードクラッシュⅡ

致命打撃が低いMob相手なら3倍↑のダメージ適用+クラッシュ発動する高火力特技

トラン鷲が有名ですね


コロッサス自体、致命抵抗が100%なので低下しないと出ません

補足でディオレンの基礎速度は人型最速の0.55 です。

人型と思えないくらい速いです

赤くしてみた

真っ赤のステータス 


私は初めて真っ赤にしたときは某彗星を思いました

本当に3倍出そう

それは置いておいて・・・

唐辛子195%の威力でこうなりましたが2倍近くステ伸びです


左 通常攻撃 中央特技 右赤ダメ 


左がパンチ 中央が特技 右が赤ダメージ(パンチの赤)

です

こう見ると

2000台キープしつつ

たまぁに赤ダメージ出る程度でしたね

出たときすごいですが

毎回言いますが1レベじゃありえない性能です


※私的なまとめ※

良かった点

基礎速度が人型で速いこと、バランスもいい

特技でクラッシュ一撃狩りが可能

ちなみにヘイストが有効で、実はヘイが55以上で

ディオレン常時4フレ可します。

なので高火力アタッカーになります

実際2次転生の時育てましたが、速い、強いでした

欠点

言えば、悪魔慣れしてる人がやっぱり遅いって感じる人いるかも

特にファミ使い

後ディオレンは特技がダメージ高いので特技連打系のペットになります

連打とか苦手っていう人は向かないかも

そんなとこですかね

転生ペットの中でPT・ソロ万能型です

大半の転生テイマーはこれ使ってますね

というか

3次転生までずっとこれでいいわ

 って思う人多いかも

こんな感じですね

ディオレンの巻

おしまい


PS:前回のクオトンの記事で拍手ありがとうございます

ほんと、励みになります  感謝(*_ _)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://haxuauuxa.blog13.fc2.com/tb.php/42-7cc7ae68
