はぅあぅうぁー

どこにでもいるテイマの一人


Posted by はぅ on


転生ペット グローケンについて

Posted by はぅ on   0 comments   0 trackback

タイトルのまんまです

こんばんにちは、はぅです

今回から3次転生ペットの紹介になります。

まず最初にグローケン紹介したいと思います

正式名は聖アデットロック

アンデットロックじゃないですよー。

ぐろけん石 

条件は前のを参照してください

もういい加減テンプレ飽きたのでw

3次転生必須ということだけですね

さて、お決まりの視点です

Mobから

mobぐろけん 

こんな感じ



取れたら

とれたて 

こんなにちんまい

これは個人的にアリだと思います

さて、お決まりのコロで実験なのですが

今回は実験する際のオートスキルを変えさせてもらいます

このグローケンは完全知識型なので いつもの風雨・憂鬱が意味のないものとなってしまうので

こちら使います



今回は変更 

霧の朝・のどかな一日

この2つをONにします。他強化の変更はありません

この2つでグローケンが強化されます

(他に刺青でどちらかの属性強化も可 今回は使いません)

さて、ステータスですね

ぐろけん強化 

ステータスはこんな感じ

上が未強化 下が唐辛子以外の強化

実際の攻撃力はほぼ無意味になってます 内臓の知識が攻撃力

となってます。

HPが高いのはのどかな日で増えてるからです

攻撃して

技色々 

なんかぐちゃぐちゃになってますかね

もち技系多いのですみません

解説いきます

左上:通常攻撃のアイスボルトです

知識依存攻撃でダメージは変わりませんそれ以上それ以下がなし

属性は水攻撃

左下:特技のファイアボール

1匹1個の玉を出して相手のぶつける火属性の知識攻撃

この時点では1個なのですが、噂だとレベル or スキル次第で個数変動するみたいです

MAXは1匹で5個

実際育ててないので真相は不明。

右上ですね

特技命令でたまに出すダークウェポン

テイマー自身、またはPTメンバーにも付加が可能。

グローケン本体の知識依存でダメージ付加が決まります。この時点では付加40~60台

他に技でもないんですが、ブロックが使えます


赤くしました

辛子 

攻撃力低いとか気にしません、知識で勝負の子

防御HPも伸びが良し 知識はデータ上で表示されるので

いくつなんだか不明ですが

攻撃しました

差が多い 

レベル変動なしで唐辛子195%でこの伸びは優秀です

アイスボルトが1発300台

FBがダメージ幅広いですが350~600くらいを確認

ダークウェポンは3桁の150台まで伸びました

やはりステータス伸ばす唐辛子は偉大ですね

これだけじゃ

微妙とか言われそうなので

今回は2匹でも実験してみましたのでどうぞ

2匹 

2匹でこんな感じです

2匹で 

ま、こんな感じです、実際のダメージ表記見ればわかるかと思いますが

実際基礎攻撃速度が速いです

10フレーム(0.65秒)です



※まとめ※

良かった点

3次転生の選ぶ候補ではこれですかね

実際まじめに使えます。

速度も優秀、イライラはしないです

+ヘイストで更に加速します

どこかのブログの方でつかっててファイアボール20000×5ダメージが出るだとかで

本気で育てれば強いでしょうね ただし、水か火の刺青必須です

技も多彩なのも魅力的


悪かった点

悪いとこと言えば、致命決定打撃に弱いことくらいかな

後Zin系列のペットに全部いえることですが

状態異常にすごい弱いです

後は知識が無効化されるMob相手だと

2匹グローケンの状態でもうお手上げ

とか、あります(例:納骨秘密のMob等

そんなところですかね


個人的にはまじめに育てたかったペットです

サマナー向けという意見もあるみたいですが

本体のオートスキル+本体の力依存でペットのステータスが決まりますので

実際テイマーで使えなくはないです。

刺青でカバーできるのも良いです

全部完ソロしてやるよって方にはオススメなのかな?

こんなところですかね



長く観てくれた方におまけ

これ死んでるんだぜ・・・ 

この棒上の物体 死んでる姿なんです・・・w

グローケンの巻

おしまい
追記:昨日の夜にリンク1件追加しました

今日も一丁やりますか^^; 同じ水鯖の剣士さんのブログです

よろしくお願いします(*_ _)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://haxuauuxa.blog13.fc2.com/tb.php/48-d4e547cf
